柴犬グッズ・黒柴グッズ

ペット肖像アート




お買い物ガイド




作品ギャラリー

 【柴犬ポーセリン】 まねき柴犬


ご好評につき、完売しました。
とても手間がかかる作品なので、再制作予定はありません。





【開運招福(右手)】赤柴、【千客万来(左手)】黒柴

 
横から見ると、元は「まねき猫」なので、
ちょっと猫背かな?!



「巻き尾」風に彩色していますが、
尻尾には「猫」だった名残りが…。



後ろ姿も、キュートです♪



右手を上げている子は、
尻尾の向きが反対になります。




【大きさ】
CDケースと並べてみました



オリジナル【台座】付き
表裏リバーシブルなので、2通りに楽しんでいただけます。
(手描きなので、ひとつひとつ絵柄の配置、ぼかし具合は異なります)



完成品 各1点限り (納期:1週間前後)



≪開運招福(右手)≫赤柴






≪開運招福(右手)≫黒柴







≪千客万来(左手)≫赤柴



 


≪千客万来(左手)≫黒柴



セミオーダーメイド 【開運招福】2個、【千客万来】1個 
(納期:2〜3か月)



←この状態から、お好みの毛色で
彩色していきます。
(注文確定後に、ご相談させていただきます)

【完成品】↑のように普通の赤柴、黒柴にしてもよし、マロ眉や毛色、マスクに特徴がある子や白柴は、なるべく近くなるように彩色します。
※鼻、前掛け、花、鈴の色は変えられません。



≪セミオーダーメイド制作例≫
モデルは、うちの「ゆめ菜さん」です(*^_^*)
マロ眉をハート型にして、毛色を少し薄めにしました。、



【柴犬ポーセリン】まねき柴犬   
大きさ 【柴犬】高さ 8.7cm、最大幅 5cm
【台座】最大直径 10cm、厚さ 3mm
材質 【柴犬】磁器、【台座】木
価格(税込) 7,000円 
作家から ひとこと この素材(白磁)、元々は「まねき猫」だったものです。

「まねき柴犬」があったらいいのになぁ…と、常日ごろ思っていたので、この素材を見つけた時、「この後ろ姿、お顔のフォルム、柴犬にできるんじゃない?!」と、ひらめいて、無理やり(?)絵付けで柴犬に変身させてしまいました♪台座もオリジナルで、白木を黒く塗って金色で装飾してあります。

右手を上げている子が【開運招福】、左手を上げている子が【千客万来】。コンパクトなサイズなので、玄関や出窓などに気軽に飾っていただけます。可愛い柴犬が、幸せを招いてくれそうですね♪珍しい品なので、プレゼントにも喜ばれると思います。

凸凹があるツルツルの陶器に広範囲に色を塗るのは、ムラになりやすく、焼成前に触れると絵の具がハゲてしまうので、とても難しい作業でした。通常、2〜3回焼成のところ、6〜7回かかってしまいました(特に黒柴は色が載りにくかったので、多少の色ムラがあります。ご容赦ください…)。

デザインはオリジナルです。複製、盗用は商用、趣味を問わず、固くお断りします。
(サイト、証拠写真の公開など、厳しく対処させていただきます)